事務室

証明書の申請方法

直接窓口で、または郵送で申請してください。(令和4年10月1日より電子申請サービス開始)

電話やeメール、FAX等では申請書の受付はできませんのでご注意ください。

(1)窓口の場合

  • 受付はAM8時30分~PM5時00分 (土・日・祝日・休日を除く)です。
  • 申請書に必要事項を記入し、事務室にお越しください。
    ※申請書は上表からダウンロード可能です。また、事務室にも置いてあります。
  • 本人確認のため身分証明書(運転免許証等)をご持参ください。
    ※代理人が窓口へ来られる場合は、

    1. 交付願に必ず本人のハンコを押し、委任状欄を記入してください。

(2)郵送の場合

下記1~5を事務室宛に送付してください。

必要書類 備考
証明書交付願

(記入例)

様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。
交付願には、必ず本人のハンコを押してください。
内容確認のため連絡させていただく場合がありますので、欄外に昼間ご連絡可能な電話番号を記入してください。
身分証明書の写し 内容確認後、証明書と併せて返却します。
返信用封筒 返信先住所・氏名を必ず記入してください。(封筒の大きさ)
成績証明書の場合…角3封筒以上
成績証明書以外の場合…長3封筒以上
返信用切手 証明書の枚数に併せて不足しないように入れてください。
発行手数料 証明書1通につき320円が必要です。
郵便為替または現金書留にて送付してください。
【送付先】
〒930-0138
富山県富山市呉羽町2070-5  富山県立呉羽高等学校事務室 行

(3)電子申請サービス利用の場合(令和4年10月1日より開始)

以下のリンクから申請してください。

   電子申請

・申請完了後に送付されるメールに支払用URLが記載されていますので、

メールの案内に従い、発行手数料をクレジットカードまたはPay-easyで

納付してください。

・発行手数料は、郵送方法により異なります。

(郵送方法は申請画面で選択できます。)

・お支払いを確認した後、郵送または窓口にて証明書を交付します。

 

ご不明の点があれば、お気軽に電話でお問合わせください。
なお、申請の受付は電話、eメール、FAX等ではできませんのでご注意ください。
≪お問い合わせ先:TEL 076-436-1056≫
≪受付時間:AM:8時30分~PM:5時00分 土・日・祝日・休日除く≫

PAGETOP