ニュース

第36回呉高芸術祭を開催します

9月14日(金)、15日(土)に第36回呉高芸術祭を開催します。
一般公開は15日(土)8時50分より15時20分で、全て終了させていただきます。

今回のテーマは「縁(よすが) ~呉羽に奏でる~」です。「縁」という字は「心の拠り所」「手がかり」
「頼りとする縁者」という意味合いがあり、地域との繋がりが深い呉羽高校を表していると考えます。こ
のスローガンを通して地域との交流を再認識し、共に芸術を楽しむことが目的です。
実行委員長の岩原駿斗君は、「呉羽高校の校訓は、『心豊かに道を究む』であり、心を豊かにするため
には地域との繋がりが欠かせないと考えます。いろいろな活動を通し、たくさんの繋がりや経験のできる
芸術祭にしたいと思います。生徒会、実行委員会一丸となって運営しますので、皆様のご来校を心よりお
待ちしています。」と話しています。
各クラスでは、劇やダンスにクイズ、神社にお祭りなどバラエティー豊かなテーマを企画しています。
また、毎年楽しみにしていただいている文化部の発表では、音楽部のオペラ、管弦楽部のステージ、書道
部のパフォーマンス、放送・演劇部の演劇があり、他にも、美術部の缶バッジ、手芸・調理部の手作りお
菓子、茶道・華道部のお手前など日頃の活動の成果を見ていただけます。また、科学の研究コーナーや今
話題の将棋対局、音楽コースのサロンコンサートに学年の展示など十分に楽しんでいただけると思います。
中庭では特製の焼きそば・うどん、ポテト・唐揚げなどの軽食に、梨アイスや飲物などの販売をします。
こちらは小雨決行で、荒天時は体育館下ピロティーで開催します。お待ちしています。
なお、ご来校の際は内履きをご持参ください。また、駐車場には限りがありますのでご了承ください。

ニュース

音楽コース
富山県立呉羽高等学校
〒930-0138
富山市呉羽町2070-5
TEL 076-436-1056
FAX 076-436-1058
PAGETOP