ニュース

第35回呉高芸術祭の案内

9月15日(金)、16日(土)に第35回呉高芸術祭を開催します。
一般公開は16日(土)8時50分より15時00分で、15時15分に全て終了させていただきます。

今回のテーマは「Passion ~呼び起こせ 呉羽魂~」です。「Passion」は情熱を意味し、呉羽高校の芸術祭を今まで以上に活気あふれるものにしたいという思いが込められており、呉羽高校の特色である「芸術性」を最大限に活かした芸術祭をめざします。
実行委員長の中川優花さんは、「今年は、今までにないような企画や取り組みがいくつか行われており、更に進化した芸術祭を楽しんでいただけると思います。生徒会、実行委員会一丸となって運営いたしますので、皆様のご来校を心よりお待ちしております。」と話しています。
各クラスでは、劇やダンスにクイズ、神社にお祭りなどバラエティー豊かなテーマを企画しています。また、毎年楽しみにしていただいている文化部の発表では、音楽部のオペラ、管弦楽部のステージ、書道部のパフォーマンス、放送・演劇部の演劇があり、他にも、美術部の缶バッジ、手芸・調理部の手作りお菓子、茶道・華道部のお手前など日頃の活動の成果を見ていただけます。また、科学の不思議コーナーや今話題の将棋対局、音楽コースのサロンコンサートに学年の展示など十分に楽しんでいただけると思います。
中庭では特製の焼きそば・うどん、ポテト・唐揚げなどの軽食に、梨アイスや飲物などの販売をします。こちらは小雨決行で、荒天時は体育館下ピロティーで開催します。お待ちしています。
なお、ご来校の際は内履きをご持参ください。

ニュース

音楽コース
富山県立呉羽高等学校
〒930-0138
富山市呉羽町2070-5
TEL 076-436-1056
FAX 076-436-1058
PAGETOP