ニュース

第29回富山県高等学校文化祭 ステージⅢ(器楽・管弦楽、合唱)に参加

去る10月29日(日)に富山県民会館大ホールで開催された、第29回富山県高等学校文化祭ステージⅢ(器楽・管弦楽、合唱)に音楽部と管弦楽部が参加しました。

プログラム第1番は本校管弦楽部による管弦楽で、ドヴォルザーク作曲の「スラブ舞曲集」から作品46第1番、作品72第2番、作品46第8番を、稲場一朗先生の指揮で演奏しました。

プログラム第9番は本校音楽部による混声合唱で、「G線上のアリア」と「トルコ行進曲」という2曲のクラシックの名曲のスキャットでの合唱を、黒崎隆憲先生の指揮、2年生の石丸 満菜さん、横亭 咲さんのピアノで演奏しました。

また、プログラム第7番の合同合唱では、県下15校191名による混声合唱、宮沢賢治作詩、信長貴富作曲の混声合唱とピアノのための「イーハトーボ農学校の春」から“生徒諸君に寄せる”を、講師としてお迎えした合唱指揮者の浅野深雪先生の指揮で演奏しました。

プログラムの最後には、毎年恒例のヘンデル作曲「ハレルヤ」を、県下16校215名の合唱と、本校管弦楽部のオーケストラ31名、稲場一朗先生の指揮で演奏しました。

PAGETOP